自分の趣味について

 

 

気付けば2016年があと一日のみとなりました。

大人になってからの一年は本当に早い。

そしてブログを開設するのはこれで5度目くらいです。

ひとり言を呟けるツイッターにハマってからブログ書くことをやめてしまったけど、過去のことをたまに振り返りたくなるわたしにとっては日々の出来事を記録するのにやっぱりブログが一番振り返りやすくて便利!!

 

あとは考えることや趣味が多い自分の頭の中を整理する場所としても最適ですね。

 

まず、今日は自分の多すぎる趣味について整理したいと思います。

 

 

①音楽

聴くのも奏でるのも好き!

三度の飯より音楽!睡眠よりも音楽!1秒でも時間があれば音楽!本当に大好き(∩∩)♡

特にJAZZとROCKが好きです。

 

好きなアーティスト・バンドは

カルメラ(2/19ライブ行く)、シカキム(2/1ライブ行く)、Trumpet Factory、UNCHAINSAKANAMON、go!go!vanillas(年明けにシングル発売!)、相対性理論SOFFet(年明けにアルバム発売!)、椿屋四重奏中田裕二さん、大橋トリオさん…………挙げだしたらキリがない……………

 

ちなみに最近気になるバンドは、Suchmosとsumikaです!

(駆け出しのバンドやまだみんなが知らんようなバンドを発掘発見して全力で応援するのが好きなのです。)

 

 

②星や宇宙

昨日の夜も天体観測してきたけど、福岡の天候は晴れ!なので!めっちゃくちゃキレイに星が見えた!!

プレアデス星団ことすばるもばっちり見えた!!

あ、すばるといえば、1/3に関ジャニのライブに行ってきます(n´v`n)

今年は天文宇宙検定3級に合格しますます宇宙が好きになったしもっと知りたくなった。

f:id:chikataros413:20161231003636j:image

生まれた時からこういう地球の環境で生きてきたけん普段考えることは全くなかったけど、身の回りのモノや現象、自分の身体も全て宇宙の物質や力なのを知ってからちょっとしたことでもかなり感動するようになった(*゚ロ゚)笑

 

 

③歴史や時代劇

学生時代はそんなに歴史好きやなかったけど大人になって興味持ち始めたし時代劇めっちゃ面白いし時代殺陣のアクションめちゃくちゃかっこいい!!

歴史的建造物を見るのも好き。

 

f:id:chikataros413:20161231013626j:image

f:id:chikataros413:20161231013833j:image

f:id:chikataros413:20161231013918j:image

この前兵庫県の赤穂に行ってきた(写真1.2)

姫路城も行ってきた(写真3)

出立前の大石内蔵助様凛々しくてカッコよい。。。(写真1)

昔の人々は頭がいいし現代人より忍耐力あると思うし昔の建築技術や日常生活の知恵もすごくて兎に角驚くことが多かった。。。

それについてはまた別で記そう☻!

 

 

④ジャニーズ

中学生の時に嵐にハマり、社会人になってすぐNEWSに激ハマりして、少し間が空いてV6と関ジャニにハマって、今年の夏くらいからHey!Sey!JUMP、Sexy ZoneジャニーズWESTとたくさんのジャニーズを好きになった。

いやまさかこんなに推しグループが増えるとは……って感じですね(笑)

ジャニオタとまではいかんかもやけど、「わたし有岡くん(Hey!Say!JUMP)と親友になれる自信あるっちゃけどなー」レベルの痛さです。

これもまた別で記そう☺︎!

 

 

⑤特撮

特に東映の戦隊とライダー

そして変身後が好きなタイプです。

ていうかアクションとかスーツアクターさんがめっちゃ好き!かっこいい!!

戦隊の名乗りとか真似する!全力で真似する!!

戦隊やったらダイレンジャーカッコよくて好き、いやシンケンジャーもよかったな、ゲキレンジャーも面白かったな、ライダーは555めっちゃくっちゃかっこいい!!!Wも!!

よし。止まらなそうなんでこれもまた別で記そう(笑)

 

 

⑥お笑い

お笑い歴が一番長いかもなぁ

11年前友達に福岡よしもとのライブに誘われて行ったのがキッカケで好きになった(*^^*)

わたしの趣味の原点はほとんどお笑い芸人さんからの影響です(笑)

特撮とか(笑)音楽とか(笑)アニメとか(笑)

将来は芸人さんと結婚することが目標!(∩∩)♡ってずっと言いよったなぁ

まー、芸人さんでなくてもわたしのミニコントに付き合ってくれるようなノリの良い人と結ばれたいのは変わってないです(*>v<)ゞ*

 

 

あと細かい趣味は語学勉強とか、舞台鑑賞とか、若手俳優を眺めることとか(以前は追っかけしてました)、アニメ見たり、ボカロ聴いたり、踊ってみた動画を見て踊ってみたり、毎日脚のマッサージしたり、美容関係に気を使ったり、ファッションは少し個性を出してみたり、美味しいコーヒーを見つけたり、スタバ飲んだり…………

これも挙げ出したらキリがない…………

 

 

改めて書き出してみて思ったこと。

 

わたしすごいな、忙しいな、これは恋愛のキャパシティないな、充実しまくりやな、24時間では足りんな、でも毎日楽しいな、って事です。

 

 

それでは、お仕事行ってこよう!

2016年仕事納め!!本年も元気にお仕事ができたことに感謝!!行ってきまーす!!

本日の通勤BGMはカルメラ、シカキム、ジャニーズWESTです(*^o^*)♪♪