読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年、わたしをワクワクさせた87-88年生の方々

 

 

2016年も残りわずかとなりました。

わたしは本日も無事仕事を終えて家に着いたところです。自分お疲れ様でした!!

大晦日やしめっちゃくちゃ忙しかったけど仲間がいてくれたので最後まで楽しくお仕事できました(*^o^*)

尊敬する先輩方、頼りにしている同期たち、かわいい後輩たち、皆様ありがとうございました。2017年も宜しくお願い致します。よいお年を………

 

 

さて、表題の件ですが、2016年は12ヶ月間毎日楽しく過ごすことができました☻

特にわたしをワクワクさせた5名の皆様が、みんなわたしの一個下の世代87-88年生っていうのにもびっくりした(゜д゜)・・・

では、早速………=(^.^)=↓↓

 

 

①福岡よしもと メタルラック美意識タカシさん

年明けてから久しぶりに行ったお笑いライブで初めて見て一瞬でハマってしまったな(笑)

まず名前で心を持っていかれたな

ライブに行けば行くほどタカシさんの面白さにハマっていったし(ツッコミなのにコーナーではいじられることが多くてそれが面白すぎた)出待ちでお話してくれる時の対応がファンを大切にしとうっちゃなぁーってのが伝わってきてもっと好きになった( ∩´ω`*∩)

そしてある日の出待ちで途中まで一緒に帰る機会があり色々話をしよったら、芸人のタカシさんやなくて一人の人間としてのタカシさんが垣間見えてとても嬉しかったし今後自分がどうなりたいかってのが明確になっとってわたしもこのままではいかんなって考えるキッカケをいただいたし、なにかあれば役に立ちたいって思いました(^-^)

わたしもたまに人前で芸を披露しているのでタカシさんにいつかわたしのライブ遊びに来てほしいな☻

それを目標にこれからも音楽活動がんばります(`・ω´・+)v

最近はプライベートが多忙の為、お笑いライブ行けとらんけどまた近々元気をもらいにタカシさんに会いに行こうと思います!!☆〜(ゝ。∂)

f:id:chikataros413:20161231232611j:image

(出待ちの時に撮っていただいた御写真なんこれカップルみたい笑、いや兄妹にも見えるなそして近いな) 

 

 

②カルメラ 辻本美博さん

まずカルメラとの出会いはわたしの人生を変えました!!もう!!ほんとに!!ガラッと変わった!!

そのカルメラと出会うキッカケとなったのが辻本さんのクラリネット動画!

その日真夜中にツイッター徘徊しよってフォロワーさんのフォロワーさんのTLにたどり着いて見よったら非常に興味深いツイートが!!!

 

https://twitter.com/tsuujiimot/status/695199406513999872

 

みんな大好き宝島!!吹奏楽出身なら絶対好き!!

これを見た瞬間、ひぇああああ!!なんこれぇええええ!!!宝島やばいいいいい!!!ってかこの人めっちゃタイプっちゃけどおおかっこいいいいいいい!!!クラリネットすごいいいいい!!!あああああああ!!!みたいな感じでとても興奮したのを今でもすぐ思い出せる(笑)

そこから辻本さんの事を調べよったらカルメラにたどり着いてそのまま激ハマりっていう流れです(*¨)

 辻本さんの第一印象はカッコよくて見た目が奇抜な人が意外にもクラリネットを吹くって感じやったけど、今では辻本さんの吹くSAXやクラリネットがとっても大好きになりました!

指どうなっとっちゃろーって毎回思う。

アドリブとかスラスラーって吹けるのすごい!

演奏技術がハイレベルでわたしはCDでも毎回驚く………

辻本さんとの出会いは本当に奇跡やし感謝せねばなりません。。。

わたしの人生を色鮮やかにしてくれたけんね(*^o^*)

ありがとうございます!!

 

 

③カルメラ たなせゆうやさん

たなっちもわたしをワクワクさせた内の一人です(*゚v゚*)

初めてカルメラのライブに行った時、たなっち側におったっちゃけど、たなっちのトロンボーンの音を存分に浴びることが出来て幸せでした☻!

次のライブではもっと前の方でたなっちのトロンボーンを浴びまくりたい………(2017年の目標)

たなっちのトロンボーンはまろやかな音色なのに男らしい力強さが奥の方で待機してます。みたいなドシッと構えてます。みたいな感じ。(意味不明)

あとスライドで難しかろうに早いメロディラインとかプププーって吹けるけんすごい………。

あと特撮がお好きとの事で、いつか特撮の話とかしたいけど、わたし以上の知識をお持ちなのでついていけんやろうし恐れ多いしそのレベルに達するまで特撮好きって事は内緒にしとこう(いや、リプで何回か特撮好きな事言ったことあるな)

あと、クシャってなる笑顔と低くてステキな声が個人的にとても好きです。

f:id:chikataros413:20161231231949j:image

(今年のSUNSETライブの時に初めてお話して御写真も撮っていただいた……一生の想い出………)

 

 

ジャニーズWEST 中間淳太くん

彼に関しては今年ハマる予定はなかったんですけどねー(笑)

たぶんジャニーズWESTvine動画を見まくったけんやろうなぁーーー(笑)

淳太くんは中国語と英語が話せるってことを知って、え?なんそれ、すごいやん……意外……え?一つ下?え?見えん……みたいな感じの第一印象('ε')笑

ジャニーズWESTのお兄さんという事もありとてもしっかりしていらっしゃいますし、ツッコミもばっちり、コメントも決まる、まとめる力もお持ちで頼れる存在ですね!

でも!でもね!蓋を開けたらわたしはびっくりしました!かわいい!かわいいやんか!!淳太くん!!!母性本能が………わたしの母性本能が………!!

そして歌番組を見ると毎回誰よりも一生懸命踊る姿………ファンは見切れとってもそういうのちゃんと見てますからね淳太くん……(*゚v゚*)!

そのまま淳太沼にドブドブと沈んでいきました。

そういえば淳太くんの好きなタイプなどを調べたところわたしと正反対なタイプの方がお好きなようで、( ・´ー・`)ってなった

OLの休日みたいな格好の女性が好き、料理が出来る家庭的な人が好き、トレンチにパンツスタイルとかええなぁみたいな事も言いよったね……

残念ながらわたしはTHEカジュアルのどちらかといえば家庭的ではないタイプです。さようなら。

どんだけ調べてもわたしと正反対なタイプの方がお好きなようでなぜかすごく落ち込んでしまいましたが、やっぱり好きっていう気持ちが強かった為、淳太くんの理想に近づきたい………みたいな気持ちが芽生えてきました。

ずっとボブかマッシュやった髪型をオトナ女子的ミディアムロングに変更する決意、服装をTHEカジュアルからオトナ女子キレイ目カジュアルに変更する決意、料理の腕をあげる努力をする決意、三つの決意を固めました……!!!

来年31歳になるし少しは年相応にならんとな……

淳太くん、いい機会を与えてくれてありがとう。

ちなみに、淳太くんを好きになる前に買ったカラシ色のチェスターコートが最近のお気に入り。

これ着たらオトナ女子キレイ目カジュアルに近づけるけんかなりの頻度で愛用中!!

黄色は淳太くんのカラーなのです!!

f:id:chikataros413:20161231235452j:image

 (あとおんなじO型なのでかなり親近感湧いています)

 

 

 

⑤カルメラ パクシンさん

パクシンさんは2回くらい夢に出てきたんですけど、1回目はめっちゃわたしに敵対心あらわにされてました。

怖くていっときパクシンさん見れんやったなー(笑)

その数ヶ月後に夢に出てきた時はわたしとめっちゃ仲良かった(笑)

そしてなによりもパクシンさんのピアノが好き!本当に好き!!

最近はずっとパクシンさんのピアノを神経を研ぎ澄まして毎日聴いています(∩∩)♡

本当にその時間が幸せなのです。。。

ちょうど最近シカキム(上で紹介した辻本さんとのクラリネットピアノデュオ)のCDを買ったのもあり、パクシンさんのピアノテクニックを聴きまくって勉強させていただいております!

指どうなっとっちゃろーーなんであんなに早く弾けるっちゃろーーアドリブとかどうやってどうなって頭の中とか………ああああああああああああああって感じです('ε')

やっぱりJAZZピアノを弾く男性はとてもカッコよい………

10月に横浜のモーションブルーであったカルメラのJAZZライブの時に初めてパクシンさんのピアノを弾く姿を間近で見ることができ、ちょうど鍵盤が丸見えな席だったんで瞬きをせずに見よったけど、すごすぎた。

生命力が、身体全体から溢れ出る躍動感が、バシバシ伝わってきた……。

わたしの場合はピアノ様を弾かせていただいておりますみたいなピアノの方が立場が上って感じやけど、パクシンさんの場合は猫を愛でるような愛情たっぷりな感じで弾きよってピアノもパクシンさんに身を委ねるような感じに見えた。

ピアノと友達というよりピアノと恋人(多分付き合って10年以上の)のように見受けられました。。。

ピアノと恋人かーーいいなぁ。わたしもそれくらい弾けるようになりたい。日々練習あるのみ!!これからも勉強させていただきます!!

 

 

あああああああ、めっちゃ長くなった。。。

未来の自分はこれを読んで何を思うのでしょうか。

長すぎる、もっと簡潔的に書けよって思うのか、もっと伝えたいこといっぱいあったのに!!改めて書こ。って思うのか………

未来の自分はどう思ったのかこれを読んだらコメント欄に今の気持ちを投稿してくださいね(未来の自分へのメッセージ)

 

 

このブログを書きよったら年が明けてました。

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します!

2016年の振り返りと2017年の抱負はまた改めて記そう。

そしてさっき年明け前に天体観測しよったら流れ星見た!

良い一年になりそうや(∩∩)☆

年明け後もお姉ちゃんと天体観測した。

本当に星空がキレイで寒さも忘れて見惚れた。

今日もわたしたちを見守ってくれてありがとう(^^)

 

 

さて、元旦もお仕事です!

今日(日付変わって昨日)仕事納めやったのに、もう仕事始めやん(笑)

忙しいのは目に見えてわかっているのでさっさと風呂に入って寝ます。

お休みなさい☆

明日お雑煮食べるの楽しみ=(^.^)=

あとさっき食べた年越しそば

f:id:chikataros413:20170101015959j:image