2016年の振り返りと2017年の目標

 

 

今日も無事仕事を終えた……☻

何事もなく1日を終えることができるのは本当に素晴らしいことと思います。

社会人になって9年、年末年始が休みやったことはないけど、年末年始や特に正月の狂うくらいの忙しさが好き(笑)

明日はおやすみー!!ヽ(≧▽≦)ノ

 

 

さて、2016年の自分はどの様に過ごしてきて何を習得してどんな想いが芽生えたのか記そうと思います!

 

うーーーん。

一年前のことはほとんど覚えとらんけど、一年を通してずっと音楽しよったような気がする……!!

自分のライブや職場のミュージックコンサートなど沢山人前で歌やピアノを披露する機会があった2016年!

あと2015年末に買った電子ピアノがとても活躍した!!

買った当初は弾けなさすぎて苛々する事が多かったが、今では少しだけ仲良くなれたような気がする。。。=(^.^)=

あと下半期は職場のミュージックコンサートのピアノ練習と自分のライブの練習と天文宇宙検定の勉強を同時進行でやりよったけん心も生活も余裕がなくなり仕事で闇った時もあった(笑)

売れっ子芸能人並みの秒刻みな生活は流石に辛かったなー(笑)

その多忙な生活のおかげで時間の使い方が前よりも上手くなったので良かったです=(^.^)=

その他はたくさんのライブに行ったりカルメラの遠征行ったり夏フェスに行ったり兎に角一年中音楽まみれやったのと上半期はお笑いライブに行きまくった!!

振り返るとめっちゃ楽しい一年やったなー

あと職場の先輩や後輩がわたしの趣味に一緒にハマってくれて、その趣味の一つでもある歴史関係で12月に赤穂に旅行行けたのはとても嬉しかったし有り難かった……(ノ∀;`)

みんなで浅野内匠頭様の仇討ちが出来て我ら一切の悔い無し!って感じです(`・ω´・+)v

あと天文宇宙検定に合格したのは嬉しかったし大きかった(^-^)☆

一生懸命勉強してきて良かったしこれからももっと勉強したいと思った!!

 

この様に2016年を振り返った時、自分の中いろんな事がやっと整理ついた。

 

本当に多趣味やけんあれもしたいこれもしたいって感じやったけど、趣味のままでいいものと極めたいものが明確になりました。

 

その極めたいものとは、音楽と宇宙です☻♪☆

 

ピアノの才能ない。。。と落ち込んだ日々もありましたがやっぱりわたしはピアノを弾くこと歌を歌うことが好きやなぁって何回も思った!

そして宇宙や星に関してはそういう仕事に就きたいという気持ちがずっとあるのでその道で間違いないなって確信しましたかね(^。^)

 

なので2017年の目標はピアノ技術を上げる!と星空案内人の授業を受けてまずは準案内人になる!と天文宇宙検定2級合格!です!!

 

細かいことを言えば、上半期はライブにいっぱい出て沢山の方にわたしの音楽を聴いてワクワクしてほしい!下半期は宇宙の勉強に専念!

あと一年を通して職場のミュージックコンサートを成功させる!!4.5回くらいありますからね(`・ω・´)がんばらねば!!(`・ω・´)

 

 

 一年の計画を立てたのは初めて!(笑)

めっちゃ充実した一年になりそうやなぁ☻♪

 

あとはカルメラのライブをできるだけ行きたい………!!!

今年もsunsetライブ行って、JAZZライブ行って、昨年行けんやったクリスマスライブに行く!わたし行く!絶対行く!

カルメラへのアツい想いが止まりませんのでまた改めて記そう(*¨*)

 

あ!シカキムのライブまで1ヶ月切ったね!ヽ(≧▽≦)ノ

カルメラの福岡ライブもあと1ヶ月ちょいやし楽しみで仕方がない(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

でもその前に、日付変わって今日1/3は関ジャニのライブ!

初めてうちわ作ってます!まだ完成しておりませんが(笑)

(直前にバタバタするタイプ)

f:id:chikataros413:20170103024949j:image

 

やっと安田くんの視界に入る日が来たか………

目が合わんくてもよいのです。視界に入るだけで幸せです。でも欲を言えばわたしの目を見ながらかわいい前歯を見せてくれたら嬉しいです。(ていうか固まる。いや膝から崩れ落ちる。)

どんな事が起ころうとも、明日への活力になる事は間違いないですので、思いっきり楽しんで安田くんの名前ばり叫んでこよ\( ˆoˆ )/

 

それでは、お休みなさい!!