ハンドクリームとタイ語

 

 

以前、仕事場の先輩から『これ使わんけんあげる!』ってハンドクリームをいただきました!

 

そのハンドクリームは知り合いからタイのお土産でもらったそうです。

 

それを今仕事中に使っています(n´v`n)

 

今日は仕事中落ち着いた時間帯が多くて、一緒にカウンターに立っとった後輩とそのハンドクリームに書いてあるタイ語を解読してみようとなりネットで調べて文字を書き出してみたが、難しくて難しくて……´°д°`(仕事しろよ)

 

書いてあるタイ字をネットの情報と見比べて解読しようとしたけど、あれ?これで一文字?え?この上のやつはどういう意味?とか疑問が次々に出てきて、一筋縄では解読できませんでした。。。

タイ語難しい。難しすぎる………

 

ちなみにこれががんばって解読したわたしの解答。↓↓

 

f:id:chikataros413:20170105193720j:image

 

全く意味がわかりません。読み方も発音の仕方もわからん(笑)正解もわかりません……(´∵`)

 

それでこの文字たちをちゃんと理解して解読するためにちゃんと一から勉強しようと思って入門編をじっくり読むと、むむむ?!難しすぎる!!!

でも面白い!!!!!!!

 

この様にして、タイ語の勉強が始まりました(・∀・)☆

 

タイ語も母音と子音で出来ているみたいですが、その他にも色々決まり事があり、それをまず覚えるのが大変そうやなぁ(笑)

 

そういえば、昨年ドイツ語を勉強し始めたけど、わたしと相性が合わんやった……(笑)

相性が合わんやったというか、わたしローマ字があんまり……(´∵`)

 

だってがんばればなんとなく読めるやん(´∵`)笑

 

韓国語やタイ語みたいな解読型文字の方が勉強しがいがあって好きです(^.^)/

 

今思えば高校生の時から語学勉強にめっちゃ興味持っとったなぁ……

 

高校の時は中国語。

発音の仕方が難しくて断念。

専門学校の時は韓国語。

ある程度勉強して聞き取りと読み取りはなんとなく分かるけど、返しが出来ません。

あとわたしの中で韓国ブームが過ぎ去ってしまった為、勉強せんくなった。

そしてドイツ語。

それは老後とかでもいいや(笑)

 

でも実は一度専門学校時代に韓国語勉強しながらタイ語も興味を持っていたのです!!

ってのを思い出した(笑)

 

当時(10年くらい前)にアイスサランユーというタイ出身の歌手の方の歌がちょっと流行った時期があってその歌をけっこう聴きよった時に、勉強してちゃんとタイ語聞き取れる様になりたい!!って思ったけど、韓国語の勉強が盛り上がりすぎて埋もれて行きました………

 

ちなみにその歌がこちらです。↓↓

 

https://youtu.be/kIZBDoEF_1Q

 

めっちゃ懐かしぃいいいい!!!!

 

時を経てやっとタイ語の勉強☻!

 

嗚呼、また趣味候補が増えてしまった………

 

わたしはとっても忙しいんや……!!

 

ピアノの練習とか、宇宙の勉強とか、撮り溜めの録画物消化とか、買ったのにまだ見てもないHey!Sey!JUMPとジャニーズWESTのDVDたちとか、パクシンさんのピアノをひたすら聴くとか、部屋の片付けとか、、、!!

 

もう、する事がこの他にもいーっぱい!!(´∵`)

 

でも、やりたい事多いのは嬉しい(^.^)

する事がなくて暇して無駄な時間過ごすよりも数億万倍良い(^.^)☆

 

今年もなんだかんだそういう充実した忙しい日々になりそうやな☻!!

 

タイ語は通勤時間に少しずつお勉強することにしますp(*^-^*)q

 

宇宙の勉強は寝る前に宇宙の本を読んで知識を入れて行きたいと思います☻☆

 

f:id:chikataros413:20170106020204j:image

(この左の本ね)

 

社会人になってから勉強する事が大好きになった!!

やっぱり、勉強は意欲を持ってせねばな!!

そして、わたしは、いつになったら、気象予報士の資格勉強が出来るのでしょうか!!

勉強したいことも多すぎる!!

毎日楽しー!ハッピー!!

 

明日もお仕事がんばるぞ!っと(*゚v゚*)♪

 

地球上の生物たちよ……お休みなさい(*´-`)☆