新春書き初め大会

 

 

今日はお休みでしたー!

久しぶりに8時間くらい寝たp(*^-^*)q

 

撮り溜めの録画物をいくつか消化して、ピアノの練習して夜は先輩宅で新春書き初め大会をしましたよ!

 

f:id:chikataros413:20170111225806j:image

 

f:id:chikataros413:20170111225813j:image

 

下手すぎて、切腹………( ・´ー・`)

 

習字は苦手……です……(´∵`)

 

でも習字ハマるかも!

集中力いるし!!

日本の歴史を感じるし!!!

 

新たな趣味にするかはとりあえず考えるという事で(仮)にしとこう。

 

あと、先輩が戦国関係の作り物を沢山ハンドメイドしてくださって、それが本当にすごかった………(°_°)!!

 

f:id:chikataros413:20170111231109j:image

f:id:chikataros413:20170112002157j:image

 

槍、小太刀、真田幸村六文銭兜と伊達政宗風の盃!

 

f:id:chikataros413:20170112010225j:image

 

 丁髷とオヤジの被り物!!笑

 

f:id:chikataros413:20170111231356j:image

 

信長様の髑髏杯……(O_O)

 

f:id:chikataros413:20170112002436j:image

 

書き初め大会の目次!

 

めっちゃ楽しかった(n´v`n)♪

 

鍋やお料理も美味しくていっぱい食べた!お腹いっぱいーヽ(≧▽≦)ノ

 

みんなが来るまで赤穂浪士の特番を見たり、戦国鍋の武士ロックDVD見てみんなでワイワイ騒いだり幸せなお時間でござった……(*ノノ)

 

歴史って深いな………

 

歴史の勉強をするとなんだかんだ宇宙と繋がっとったりするし、星の動きとか昔の人からしたら生活する上でとても大切な事やったし自分の趣味と趣味が繋がった時がとっても嬉しい(*´∪`)

 

今の日本人には忠誠心が無くなってしまったけど、忠誠心に近い思いやりや尊敬心みたいなのはまだあると思うので、わたしもそれを忘れずにこれからも生きて行こうと思った今日この頃………

 

あ!

今日のズボンコーデはこちらです!!

 

f:id:chikataros413:20170112011220j:image

 

ズボンというより、ワイドパンツ的な感じですね!

(淳太くんのメンバーカラー黄色も取り入れたぞ!♡) 

 

スースーしてめっちゃ寒かった(笑)

 

しかもこのワイドパンツが武士の袴みたいで、先輩のちゃんちゃんこをお借りしたらリアル武士みたいになって笑った(笑)

 

f:id:chikataros413:20170112011710j:image

 

f:id:chikataros413:20170112011728j:image

合戦前の真田幸村(笑)

 

あしたもステキな一日になりますやうに(*^^*)

 

お休みなさいー!!☆